競艇予想AIポセイドンの必勝法は?使い方や攻略法・口コミをご紹介!

昨今、様々な場面で耳にすることが増えた「AI」。

自動車の自動運転やルンバなどのお掃除ロボット、Google翻訳などが身近な活用例として上げられますが・・

AIは、競艇予想においても使われています。

今回紹介するのは、AIによる競艇予想の代表格である「競艇予想AIポセイドン」についてご紹介します。

競艇予想AIポセイドンでは、過去100万以上のレースデータを人工知能に蓄積。

その人工知能を用いて、その日に開催されている全てのレースを対象に予想を公開しています。

BPCでは、競艇予想AIポセイドンの以下の点について徹底的に解説。

  • 競艇予想AIポセイドンとは
  • 競艇予想AIポセイドンの使い方・コンテンツ
  • 競艇予想AIポセイドンの口コミ
  • 競艇予想AIポセイドンの必勝法

競艇予想AIポセイドンに興味を持っていた方、競艇予想に役立つ情報が欲しい方など。

これ1つで、競艇予想AIポセイドンの使い方が分かるようになっています。

ぜひ、最後まで御覧ください。

競艇予想AIポセイドンとは?

競艇予想AIポセイドン最大の特徴は、レース予想に「競艇予想AIポセイドン」というAIを用いている点です。

この競艇予想AIポセイドンは、過去100万以上のレースのデータをもとに作られた独自のAI。

レース結果の予想である「AI予想確率」に加え、オッズからオリジナルの「海神指数」という指数で、買うべき舟券を教えてくれるというものです。

しかし、海神指数とだけ聞いてすべてを理解するのは困難でしょう。

ということで、続いては「AI予想確率」と「海神指数」について詳しく解説致します。

AI予想確率と海神指数

競艇予想AIポセイドンでは、純粋に予想が的中する確率をAIで算出した「AI予想確率」と、独自の「海神指数」の2つを公開。

中には「この2つは何が違うの?」と思う方もいると思いますので、簡単にご説明します。

  • AI予想確率:単純に競艇予想AIポセイドンの予想が当たる確率
  • 海神指数:上記に加え、回収率も考慮した上での評価

つまり、AI予想確率は「的中するかどうか」のみに視点を当てたもの。

ゆえに回収率は無視しており、そのまま舟券を買ってもトリガミになる可能性があります。

一方、海神指数はAI予想確率を踏まえた上で、オッズによって変動する指数。

的中率と回収率のバランスを考えた上で、ポイントによって優劣がつけられたものです。

とにかく的中を狙いたいという場合には「AI予想確率」を参考にすれば良いでしょう。

しかし、競艇を予想するにあたって、トリガミでも良いと考える方は滅多にいないはず。

結論、競艇予想AIポセイドンを利用するときは、海神指数を参考にすれば間違い無いと言えます。

競艇予想AIポセイドンのコンテンツについて

競艇予想AIポセイドンがどういったサイトなのか、なんとなくお分かりいただけたと思います。

続いては、競艇予想AIポセイドンのコンテンツとその使い方を詳しくご紹介します。

レース予想

レース予想はその名の通り、競艇予想AIポセイドンが導き出した全てのレースの予想を閲覧することが出来ます。

使い方は、トップページに表示されている開催レース一覧から、予想を見たい開催場をタップ。

現在行われているレースの出走表ページに飛ぶので、見たいレース番号を選択し「AI予想」のタブをタップ。

すると、下記のような画面が表示されます。

左から買い目・AI予想確率・オッズ・海神指数となっており、この場合は3連単におけるデータが表示されています。

他にも2連単、2連複、3連複の予想が公開されているので、ご自身にあった予想をお選びください。

ただ、あくまでこの予想は過去のデータに基づいたもの。

当日の天候や選手のコンディションなど、リアルタイムのデータは反映されていません。

予想をする際は、ご自身で情報を収集することが必要です。

また、競艇予想AIポセイドンの使用感に関して、現在はAI予想確率の高い順でしか表示されません。

オッズや海神指数の高い順で見たい時にソートできる機能があればなお便利、と個人的に感じました。

注目レース

続いては注目レースというコンテンツについて。

注目レースには「ガチガチレース」と「穴レース」の2種類があります。

ガチガチレース

ガチガチレースは、イン逃げ(1号艇が1着)の確率が高いレースのランキングです。

使い方は、トップページ上部の「注目レース」をタップ。

左側の「ガチガチレース」をタップすると、閲覧可能です。

赤の二重丸は、競艇予想AIポセイドンの予想通りイン逃げで終わったレースです。

AI予想確率が高い順に並んでいますが、ご覧の通りかなりの高精度。

ただ、このガチガチレースでは「イン逃げの確率が高いレース」という情報しか得ることが出来ません。

あくまで予想の手助けと考えるべきでしょう。

穴レース

穴レースは、2~6号艇の1着可能性が高いレースのランキングです。

使い方は、トップページ上部の「注目レース」をタップ。

右側の「穴レース」をタップすると、閲覧可能です。

赤の二重丸は、競艇予想AIポセイドンの予想通り2~6号艇が1着入線したレースです。

こちらも買い目が公開されているわけではなく、あくまで「2~6号艇の1着確率が高いレース」が知れるだけ。

ガチガチレース同様、軸の選定などで使うべきでしょう。

的中結果

的中結果ではその名の通り、その日に競艇予想AIポセイドンの予想が当たったレースを公開しています。

使い方は、トップページ右上の「的中結果」をタップすれば閲覧可能です。

競艇予想AIポセイドンでは、1~5番目までの予想が的中した結果を掲載しており、こちらは3連単の戦績。

日によってばらつきはあるものの、1会場につきに平均3~5レースが的中しているという印象です。

仮に3レース的中だった場合、的中率は25%。

5レース的中していたとしても的中率は約42%と、それほど褒められる戦績ではありません。

また回収率に関しても、1会場における全てのレースを、5番予想まで購入したとすると、全部で60通り。

的中したレースの合計オッズが60倍を超えている会場もありますが、それ以下の会場のほうが多い印象というです。

やはり、あくまで競艇予想AIポセイドンは情報収集のツールとして利用するのが好ましいと言えるでしょう。

競艇予想AIポセイドンのTwitterについて

競艇予想に関する豊富な情報を提供する競艇予想AIポセイドン。

アプリはリリースしていないようですが、代わりにTwitterのアカウントが存在しました。

競艇予想AIポセイドンのTwitterアカウントでは、AIによって4点に厳選された3連単予想を配信しています。

この予想は1日に1レースというわけではなく複数、多い日だと10レース以上の予想が公開されます。

ただ、調べてみた所この予想は先程ご紹介した「AI予想確率」が高い順に4つ選出されているだけでした。

「AI予想確率」はあくまで的中する確率が高い買い目に過ぎません。

買い目によってはオッズが4.0倍以下で、的中したとしてもトリガミに終わる可能性があります。

舟券代にも寄りますが、買い目点数は少ないので多少のトリガミなら気にしないという方はマル乗りするのも良いでしょう。

しかし、個人的には参考程度に留めることをおすすめします。

競艇予想AIポセイドンの口コミ・評価について

続いては、競艇予想AIポセイドンの口コミ・評価について。

ネット上で見つけた競艇予想AIポセイドンに関する口コミの中から、気になったものをピックアップしてご紹介致します。

 

1頭が固いときは的中率いい感じです。まぁ、競艇の55%?が1頭ですし、そうなるかな。前付けや欠場とかあると弱いこれも当たり前かな。
予想の10番目まで入れたり、折り返し買うとかなり当たります。資金配分かんがえないとトリガミだらけになるかもですが。
無料でここまでの予想は凄いと思います。

競艇予想AIポセイドンって的中率は良いんだけど、回収率が伸びないよな〜

もちろん的中率はめっちゃ重要だからその点文句はないんだけど、回収率が低いとそこまで大きく稼げないからあんまり楽しくないんだよね〜

継続して利用するかは検討中。

競艇予想AIポセイドンに関する口コミは、目立った悪評はないもののどっちつかずのものが多いという印象。

高評価の口コミとしては、的中率の高さや無料で利用できるという点が評価されていました。

一方、低評価を受けている要因としては「回収率が伸び悩みトリガミが多い」という点。

しっかりと稼ぎたいのであれば、競艇予想AIポセイドンは不向きなようです。

あくまで競艇予想AIポセイドンの予想は、自分で予想する際の参考に使用するのが良いでしょう。

競艇予想AIポセイドンのまとめ

今回は競艇予想AIポセイドンという、AI予想サイトをご紹介致しました。

膨大なデータの蓄積・分析は、AIだから為せる事。

人間には到底真似出来ないことなので、非常に有用なサイトであることは間違いないでしょう。

ただ、予想はあくまで過去データに基づいたもの。

リアルタイム情報などは要素に含まれておらず、そのせいか公開される予想は大きく稼ぐには当たらないようです。

競艇で楽して大きく稼ぎたい、と考える方にとってはあまり魅力的に感じないでしょう。

そんな方々に紹介したいのが・・・「ボートクロニクル」という競艇予想サイト。

ボートクロニクルでは、過去データはもちろん専属の調査員を現地に派遣し、リアルタイム情報を収集。

抜け目のない買い目で、的中率・回収率ともに競艇予想AIポセイドンを大きく上回っています。

BPCではボートクロニクルの検証を行っているので、気になる方はぜひご覧になり、予想を受け取ってみてください。

ボートクロニクルの公式ページはこちら