競艇倶楽部ってどんなサイト?使い方から予想・アプリの有無まで徹底検証!

今回は数ある競艇情報サイトの中の1つ、競艇倶楽部』をご紹介致します。

BPCでは、競艇倶楽部の使い方や評判を徹底的に検証。

競艇倶楽部がどういったサイトなのか、この記事1つでわかるようになっています。

ぜひ最後まで御覧ください。

競艇倶楽部とは

競艇倶楽部は出走表やオッズ、当日のレース結果等のリアルタイム情報だけでなく、過去のレースデータ・結果も網羅している競艇情報サイト。

リアルタイムで情報が更新されていくという点は、競艇倶楽部ならでは。

競艇予想をする際に、非常に役に立つ情報が満載です。

競艇倶楽部のコンテンツ

競艇倶楽部がどういったサイトか、なんとなく理解していただけたと思います。

続いては、競艇倶楽部で利用できるコンテンツをご紹介します。

競艇倶楽部のコンテンツ①出走表

出走表では、その日に開催される全レースの出走表を確認することができます。

階級やモーター・ボートの2連率など公式で確認できる情報だけでなく、過去の階級や選手の能力を数値化したものなども見ることが出来ます。

これ1つで詳細まで確認できるので、非常に便利です。

競艇倶楽部のコンテンツ②オッズ情報

オッズ情報では、その日に開催される全レースのオッズを確認することができます。

使い方は、開催会場の一覧表からオッズを見たいレースを選択するだけ。

確認できるオッズは以下の4つです。

  • 3連単
  • 3連複
  • 2連単
  • 2連複

また、このコンテンツではリアルタイムのオッズ情報が人気順で表示されます。

オッズは競艇予想に欠かせない情報なので、非常に役立つコンテンツと言えます。

競艇倶楽部のコンテンツ③レース結果(2列/3列)

レース結果では、その日に開催された全レースの結果をそれぞれ2列・3列ごとに見ることが可能。

以下の画像は左が2列、右が3列でどちらもスマートフォンでこのコンテンツを閲覧した場合の画像です。

このコンテンツのメリットは、1度に複数の会場の結果を見ることができる点。

ただ、先程も説明したようにこれはあくまでスマートフォン専用の機能。

PCでこのコンテンツを利用した場合、特に見やすさは変わらないので注意して下さい。

競艇倶楽部のコンテンツ④結果(まとめ)

結果(まとめ)では、その日に開催された全レースの結果を全て見ることが出来ます。

以下の画像はそのごく一部。

また単純な結果以外にも、全レースのボート別の勝利数や券種別の万舟券の数などを見ることが出来ます。

この情報も、リアルタイムで更新されるコンテンツの1つ。

どの会場が荒れているのかなど、狙う会場を決める上でかなり参考になる情報です。

競艇倶楽部のコンテンツ⑤過去の結果

過去のレース結果では「結果(まとめ)同様」、過去に開催された全レースの結果を日付単位で見ることが出来ます。

また、単純な結果以外にも以下のような集計データも掲載されています。

競艇予想において、過去データの分析は重要な要素となります。

ぜひご活用下さい。

競艇倶楽部のコンテンツ⑥レース予想・結果

レース予想・結果では、ボートレース公式サイトに掲載されているコンピュータ予想と実際の結果を確認することができます。

使い方は、まずトップページの「過去の結果」をタップ。

すると、以下のページに移ります。

信頼度は星1〜5で表されており、信頼度が上がるにつれて星の数が増えるという仕組み。

また、上から予想の信頼度が高い順に並んでいます。

見たい信頼度の予想をタップすると、以下のページに移動。

右が券種ごとのコンピュータ予想、左が結果で、コンピュータ予想が当たっていた場合は結果の部分が赤、外れていた場合はグレーになります。

レースの予想と結果がひと目で見れるため、非常に便利です。

競艇倶楽部のコンテンツ⑦タイムライン

タイムラインでは、当日開催するレースの予定と結果を時間順に見ることが出来ます。

結果の横の数字がオレンジに塗られているレースは、ボートレース公式のコンピュータ予想が的中したレース、払い戻しがピンク色に塗られているレースは万舟券が出たレースとなっています。

競艇倶楽部のコンテンツ⑧掛金計算

掛金計算は、オッズから最適な掛け金を導き出すことができる機能です。

用途は以下の2通り。

  • 投資額を設定し、その金額で得られる利益を算出
  • 自分が確保したい利益を基に投資金額を算出

使い方は簡単。

まずは投票したいレースと買い目を選択します。

次に投資金額、もしくは獲得したい金額を入力。

すると、以下のようにいくらで当該の舟券を購入すればいいか、その時の払戻金と利益額はいくらかを教えてくれます。

この機能は自分が投資する際のシミュレーションとして、かなり有用。

特に初心者の方におすすめです。

ただ、この機能は当日のオッズを基に算出しています。

レース前日などオッズが不明なタイミングでは利用できないので、ご注意下さい。

競艇倶楽部のコンテンツ⑨ライブ放送

ライブ放送では、その名の通り開催しているレースの映像を見ることが出来ます。

使い方は至って簡単。

まずは「本日の開催状況」からレース映像を見たい会場をタップします。

すると各会場のレース映像が流れます。

自動再生されない場合は、動画中央の再生ボタンをタップして下さい。

また、会場名の横の数字は、現在の時刻に近い会場順を表しています。

全てのレースをこのページから見ることができるのは非常に便利。

予想だけでなくレースも楽しみたいという方は、ブックマークしておく事をおすすめします。

競艇倶楽部のQ&A

続いて、競艇倶楽部に関する疑問点をQ&A方式でご紹介致します。

競艇倶楽部は会員登録が必要?

結論から申し上げると、会員登録なしで全ての機能を利用することが出来ます。

競艇倶楽部をはじめ、ネット上には競艇情報サイトが数多く存在。

中には会員登録をしないと、利用できるコンテンツが制限されてしまうサイトもあります。

その点、競艇倶楽部は会員登録なしで利用できるので、非常に便利。

ブックマーク等で、いつでも利用できるようにしておくことをおすすめします。

競艇倶楽部にアプリはあるの?

競艇倶楽部では、数多くの機能を提供。

そのボリュームの多さから、WEB版ではなくアプリ版を作った方が便利なのでは・・と思う方もいらっしゃるでしょう。

ですが、競艇倶楽部ではアプリをリリースしていませんでした。

使える機能が便利なことに疑いの余地はありません。

さらに利便性を高めるためにも、アプリ版のリリースを期待したいところです。

競艇倶楽部は予想を出してるの?

結論から申し上げると、競艇倶楽部は独自の予想を出しておりません。

競艇倶楽部サイト内で閲覧することができるのは、ボートレースの公式サイトが公開している「コンピューター予想」のみ。

ただ、このコンピュータ予想はそれほど精度が高くないようです。

自分で予想するのではなく、予想に丸乗りして楽に稼ぎたいという方にはあまり向いていないと言えるでしょう。

競艇倶楽部まとめ

今回は『競艇倶楽部』という競艇情報サイトをご紹介しました。

使える機能は出走表やオッズ、選手情報などの基本的な情報の閲覧から、掛金計算やライブ放送、タイムラインなどさまざま。

コンテンツ量は膨大で、申し分ないと言えます。

ただ、Q&Aの最後にご紹介したとおり、競艇倶楽部では独自に予想を出していませんでした。

あくまで競艇予想をする際の情報源として利用するのが理想的。

ですので、自分で予想せず楽に稼ぎたいという方にはあまり魅力を感じないサイトかもしれません。

そんな方々にご紹介したいのが・・・「スピナビ」という競艇予想サイト。

スピナビのサムネイル

スピナビでは過去データに加え、リアルタイムの情報も加味した予想を提供。

競艇倶楽部で網羅できる情報を基に、予想まで組み立ててくれているというわけです。

また、無料予想は会員登録するだけで閲覧可能。

使い方も単純、提供された買い目に丸乗りするだけです。

これなら競艇倶楽部で満足出来なかった方も、簡単に利用できるでしょう。

BPCではスピナビの検証を行っているので、気になる方はぜひ1度ご覧になってください。

スピナビの公式ページはこちら